主な福利厚生・社内制度

健康保険、厚生年金、雇用保険など各種社会保険や、慶弔金支給など一般的な福利厚生だけでなく、ビートレンド独自のユニークな制度がたくさんあります。

健康をサポートする制度

関東ITソフトウェア健康保険組合に加入。低い保険料や手厚い給付金、全国約8,000の施設の格安利用など、豊富な特典で人気!
健康管理推進のためスポーツに利用した料金の補助をする制度です。スポーツイベントへの参加費や施設使用料を補助します。
インフルエンザの予防接種を受ける際に利用できる補助金制度です。健康保険組合からの補助金制度も利用する事ができます。
メンタルに関する不調や不安などがある場合、気軽に顧問の先生に相談することができます。
毎月1回、筋トレ、ストレッチ、冷え対策、腰痛対策、生活習慣改善など、健康に役立つ講座を実施。(現在はオンライン)
生理による心身の不調によって就業が困難な場合は、生理休暇を取得できます。

ワークスタイルをサポートする制度

理由を問わず、終業時間より30分早く退社する事ができる制度です。通院やイベント参加、子供のお迎え等に利用できます。
年次有給休暇の他、結婚、忌引、配偶者出産、会社が認める特別休暇があります。
自宅ほか、オフィス以外のロケーションでのリモート勤務が可能です。現在、9割以上の社員が利用しています。
ライフスタイルに合わせて、8:30〜から10:00〜まで、30分刻みで始業時間を選択できます

家族との時間をサポートする制度

産前6週間・産後8週間の休暇を取得できる制度です。当社で在職中に出産した女性社員は、全員この制度を利⽤しています。
原則として満1歳未満の子を養育するために、性別に関係なく利用できる制度です。該当する女性社員全員が利⽤しています。
介護が必要な家族がいる場合、最長3ヶ月間利用できる制度です。「介護時短勤務制度」もあります。
育児中のお子様が小学校に就学するまでの間、時間短縮勤務を選択できます。

その他の制度

社員が紹介した人材が正社員として入社した場合、紹介者である社員本人に手当を支給する制度です。
自己の英語レベルの確認と目標設定のためにTOEICの受験料を年間2回まで補助します。