service_logo_betrend

betrendサービス管理画面へのログインはこちらから行えます。

Toggle

お知らせ

世界初、大量のWEB用画像を一括して質感向上するサービスをリリース

顧客価値を創造するプラットフォーム『betrend』を提供するビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下、ビートレンド)は、5月7日(火)に画像の質感を向上するクラウドサービス『fotobe』(フォトビー)を発表いたしました。

本サービスは、富士フイルム株式会社(以下、富士フイルム)の長年のノウハウが凝縮された画像の質感向上テクノロジーを、ビートレンドがクラウドサービス化してご提供するものです。簡単な操作により、お手持ちの画像の質感を一括して向上させることができます。

『fotobe』の概要

http://fotobe.betrend.com/
(1)富士フイルムの画像の質感向上テクノロジーを、1枚あたり約30円で提供。
(2)ドラッグ&ドロップの簡単操作で、大量の画像を一括処理。
(3)9つのフィルターで、最適な質感に自動調整。

(1)富士フイルムの画像の質感向上テクノロジーを1枚あたり約30円で実現。

WEBサイトに使用する画像は、その企業や商品の印象を左右するとても重要な存在です。特に、ECサイトにおいては、画像の印象が売上げに直接的に影響します。更に最近では、スマートフォンでのECサイトの利用が増えており、高画質な商品画像が必要になるなど、商品画像の重要性がますます高まっています。

従来、画像の質感調整には、高価な専用ソフトウェアを使用した手作業が必要であり、一枚一枚時間をかけて加工するため、多くの手間とコストがかかっていました。一方では、画像の重要さを認識していながらも、画像加工に時間とコストがかけられず、撮影した画像をそのまま使用しているケースも多く存在します。

本サービスでは、画像加工作業の自動化によってコストを大幅に削減できるほか、購入率の向上や返品率の低下など、サイトの利益創出に寄与することができます。サービス利用料は、月額2,980円(1枚あたり約30円)からとなっており、規模の大小問わず、幅広い企業様にご利用いただけます。

(2)ドラッグ&ドロップの簡単操作で、大量の画像を一括処理。

本サービスでは、PC上にあるオリジナル画像(JPEG形式)を、管理画面からアップロードするだけで、自動的に処理が完了し、加工済みの画像をダウンロードすることができます。

アップロードする画像は、画像ファイルをドラッグ&ドロップするだけの簡単な操作で選択することができ、複数の画像を一括でアップロードする場合には、ZIPファイル形式でも選択することができます。加工済みの画像は、ZIPファイル形式でダウンロードすることができ、オリジナル画像と同じファイル名で提供されるため、HTMLファイルを最編集する必要がなく、そのままWEBサイトに使用することができます。

(3)9つのフィルターで、最適な質感に自動調整。

より良い質感調整処理を実現するため、食品・衣料・光沢素材・風景・美肌など、画像の被写体に応じた9つのフィルターが用意されています。各種フィルターは、それぞれ特徴を持っており、光沢感や素材の凹凸などを最適に表現することで、シズル感や高級感を表現することができます。

画像素材は、スタジオなどの整った環境下で撮影された画像に限らず、屋外など特別な準備をせずに撮影された画像でも最適に加工することができるモードも用意されています。

本サービスは、5月中旬のサービスインを予定。5月17日(金)には本サービスのセミナーを予定しており、セミナー参加申し込みは、セミナー案内ページからお願いします。

fotobeのテクノロジーについて

富士フイルムの自動補正技術では、画像を解析して推定した撮影時の光源情報を利用することで 撮影状況のばらつきを一定品質に最適化し、人の印象や記憶に近い色を再現します。そして質感強調技術では、画像の成分解析を行い、全体としての階調感を変えずに、被写体の局所的なコントラスト・立体感を表現する像構造補正を施します。

これらの技術の掛け合わせにより、単純なコントラスト補正やシャープネス処理では表現できない、画像全体のメリハリを維持した豊かなダイナミックレンジ表現や、被写体の局所的な質感を引き出す強調表現が可能となります。

fotobeの機能詳細

●画像アップロード
・ドラッグ&ドロップによる画像ファイル選択
・画像ファイル単位/ZIPファイル形式でのアップロード

●フィルタ
・食品
・衣料(ふんわり)
・衣料(シャープ)
・アクセサリー
・光沢素材
・自然素材
・風景(夜景)
・風景(自然)
・美肌

●加工処理完了通知
・加工処理完了をメールでお知らせ(最大5人まで同時通知可能)

●ダッシュボード
・処理の進捗状況や結果を一括管理
●画像ダウンロード
・ZIPファイル形式でのダウンロード
・オリジナル画像と同じファイル名で出力


□■ ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、2000年に創業したベンチャー企業で、顧客価値を創造するプラットフォーム『betrend』を13年間提供。流通業や飲食・サービス業を中心に約2,000社の導入実績。業界最高水準のセキュリティレベルのシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制で安全で信頼性の高いシステムをご提供しています。株主は富士フイルム株式会社、オリックス等。

□■ 本リリースについてのお問い合わせ先
ビートレンド株式会社 企画部 宮下
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
URL:https://www.betrend.com/
Twitter:http://twitter.com/Betrend
Facebook:

その他のお知らせ

お問い合わせ・トライアル お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
Return Top